top of page
  • 執筆者の写真career medeical

国際保健に携わる産婦人科医が医学生に伝えたいキャリア論

あなたは将来どのような医師になりたいですか?そして将来、国際保健領域に携わる際、どのような点に不安や疑問がありますか?

学生団体メドキャリは11月29日(日)に、来春よりWHO本部にて勤務予定である産婦人科医・HIRO先生をゲストにお迎えし、「医師×国際保健のキャリアを考える」というテーマでご講演いただきました。イベント当日は60名の医学生・医師を対象に、HIRO先生の多彩なご経歴をはじめ、国際保健領域を志す上でのアドバイスや医師のキャリア形成のエッセンスまでお話しいただきました。参加者との質疑応答も大変盛り上がり、2時間というイベント時間があっという間に感じられました。


イベント後アンケートでは以下のようなお声がたくさん寄せられました。

・大学では聞くことのできない貴重なお話をしてくださってとても勉強になりました。これから将来を考える際に参考にします。

・今回先生の講演に参加させていただき、以前から興味のあった国際保健に関して多くの知見が得られました。また、先生の実際の経験を伺うことで自身の将来のキャリアプランがより具体的に描くことができるようになり、今後のモチベーションが高まりました。

あなたにとっても本イベントレポートが有益なものになると嬉しいです。


詳細なイベントレポートはこちら↓



閲覧数:77回0件のコメント
bottom of page