top of page
  • 執筆者の写真メドキャリ

気軽な留学のススメ

10月4日(日)20時(日本時間)、NPO法人 Team WADA代表理事・北原大翔医師 (Georgetown University)と副代表理事・太田壮美医師 (the University of Chicago)を

ゲストにお迎えし、「気軽な留学のススメ」イベントを開催しました。


米国心臓外科医として活躍する傍ら、医療従事者の留学支援も行っているお二方の「日本の若手にもっと気軽に留学のチャンスに飛び込んで欲しい」という熱い思いを十二分にお伝えいただきました。


(NPO法人 Team WADAのホームページはこちらからご覧いただけます。)



イベント内では、お二方の留学中の具体的なエピソードを通して、留学先で重視される能力や評価される姿勢についてお話しいただきました。

その内容を踏まえ、参加者とゲスト間の質疑応答が活発に行われました。


イベント後、参加者から以下のような感想をいただきました。

・留学における英語の目標が詳細に立ちました!

・機を逃さず、まずは飛び込んでみることが大事だと思いました。

・留学に対してのハードルが少し下がった感じがしました。


詳しいイベントレポートはこちらから

閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page